2017年04月09日

トラップ! 外装! 模型!

今週の出動etc...

“ドアからの水漏れ?!”

との連絡を受けおじゃましてみると。。。

ユニットバスドア下のレールのグレーチングに
たっぷりの汚れが溜まってました。
343235C4-6EB1-4FC0-93CE-F1977B7C730C.jpg


BD6D2DA7-B42F-4FCC-AC26-8820A02A8039.jpg
写真は、少しお掃除した後ものですが。

聞くと、
今までお掃除したことがなく。。。

そもそもこのグレーチングを知らなかったみたいです。
お掃除の方法お話し、水を流してみるもイマイチ流れが悪い。

排水音も怪しいので、お家の外も確認!

63568C92-B480-435B-95CD-4A21F7DE8FB0.jpg

すると、
やはり!
“二重トラップ”でした。

通気穴の加工をして、やっと流れもよくなりました!!
 
お風呂を改装して20年ずっとこの状態だったので、
流れが悪く、汚れも溜まりやすくなったようです。

工事をした業者は
ただ、キレイにしただけでなんの説明もなかったのかな。。。


〈外装リフォーム〉

サイディングの再塗装リフォーム

クリア塗装の予定でしたが、、、
汚れもあり、塗装の提案。

5124706F-6B07-4435-AA0D-C62562EC5E62.jpg

『多彩模様塗料』の見本をお借りしました。

柄のある外壁だと、単色の塗装はきになりますよね。。。

ちょっと割高だけど。
やっぱりかっこもよくないとね!



〈模型作製〉

お打ち合わせ中の物件の模型作製。

42006E87-1FC4-4FC3-9D49-19FF345E6ABF.jpg

今までの白模型をグレードアップして色をつけてみました!
やっぱり、よく見えるなあ。。。

ひと手間かかるけど、
やっぱり喜んでもらえる方がいいよね^ - ^






posted by 雑務部長 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなおしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック