2010年07月20日

検査員講習。

先日、講習のために東京まで行ってきました!


講習は午後イチなのですが、場所が場所なだけに行くだけで時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

新幹線新幹線でいっても、その他の移動を含めるとなんだかんだで2時間はかかる。。。

そう考えながら宇都宮に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)向っていたのですが、朝から出てきていたので時間もある。


4号線を環状線に出たところで、予定を変更して車で東京に向かうことにしたのでした車(RV)あせあせ(飛び散る汗)


時間があるのをいいことに下道を爆走?!

ところが、11時頃埼玉県鳩ヶ谷付近で渋滞にハマリたらーっ(汗)
急遽首都高へ。。。

F1010246.JPG
途中でスカイツリーも見れました目


これが功を奏して、無事到着^^゛
駐車場も比較的安いトコを見つけられ、あとは徒歩で会場へ向います。


4時間半の講習は、長かったですけれど。。。
これさえもっていれば、現場の検査をひとつ自社内で出来るのです!!

今、話題の“長期優良住宅”も対応出来るので、お客様にとってもメリットがたくさんの講習ですv^^)

もう少しで検査員証が届くので楽しみにしています。


帰り道は、たくさんのサラリーマンに紛れつつ、“なんちゃって都会人”を堪能??

F1010251.JPG

F1010250.JPG

隅田川の景色は、TVかなにかのひとコマのように見えました。


自分の気持ちも整理しつつ、、、

仕事に対してもモチベーションを上げられるよーな気がしてきますパンチ


たまに、都会に出てみるのも必要なのかもしれないですねグッド(上向き矢印)




posted by 雑務部長 at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなおしごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
≪ 東京 ≫お疲れさまでした。何か、“資格”や、“免許”を持っているというのは* 強い * ですよね。 
そうそう、たまに都会に出て刺激をもらうことは、必要ですよね!! 私もそう、思います。
Posted by タカハシ at 2010年07月20日 23:48
>タカハシさん
うちみたいなお仕事は、地元密着型の典型でなかなか外をみる機会が減りガチになってしまいます。。。

今、日本や世界がどの方向に向っているのか?
何に人は興味を持っているのか?そして集まるのか?

自分の目を養うためにも必要な要素なのかもしれませんね。
Posted by 雑務部長 at 2010年08月03日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック