2010年02月05日

すご〜く、声を大にして言いたいこと。

少し久々となってしまいましたが・・・

今日、資料づくりをしていて見つけたページ(サイト)

社団法人日本建材・住宅設備産業協会
http://www.jkiss.or.jp/syoene/index.htm

その中にあったQ&Å
『断熱工法に優劣はあるのでしょうか?』
http://www.jkiss.or.jp/syoene/qanda/kouka/a_11.html

といいたもの。


ココに書いてあるとおりなのです!!


同業者の皆様。

断熱材には、それぞれの特徴があり優劣もあるでしょう・・・

けど、私たちが造っているのは、住宅(建物)なのです!!
決して断熱材を作っているのではないのです。

そこを勘違いされている方が多いように思えます。
(きっと、断熱材メーカーや会社(上司)からの受売りなのでしょう。。。)


それぞれの特徴を活かし、お施主さまに納得していただけるものを提供する。



それが私たち創り手の役目だと思うのです。






posted by 雑務部長 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 高気密・高断熱住宅のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック